Let's laugh!
FPS/MMO/RTS 基本なんでもやります。

マウス・・・
G3がぶっ壊れちゃいました。

時々反応しなくなったり、感度がいきなり変動したりします。

FPSなどに適している良いマウス知っている人がいたら紹介してください><

テーマ:Sudden Attack - ジャンル:オンラインゲーム

ALong or Ashort
クラメンバーのうさぎの首都のブログでAを攻めるとき、AlongとAshortどちらの方がいいか、の記事を見て気になったので書いてみることにします。
詳しくはこちら
(http://ameblo.jp/sa-usagi/entry-10067052777.html)

初めに、これはkokujinが勝手に思っていることであって絶対ではないし正しくもありません。こんな考え方もあるんだな程度でお願いします。

※現在、思いつきで記述しているので日本語がおかしかったり、あきらかに間違っていることを打っているかもしれません。その場合、後日そっと直しておきます。


 まず、Aにラッシュを仕掛けるとします。
そのとき、AlongとAshortに分かれるという手もあるかもしれませんが、今回の考察ではあえて片方のみを選ぶことにします。
 又、AR4人、SR1人の条件の下解説します。

longorshort


まずALongを選択した場合。

簡単に考えたAlongの利点と欠点を思いつく限り挙げてみます。

利点
・後ろから撃たれるという危険が少ない。
・固まって動くため、撃ち合いに強い。
・突破力がある。
・成功すれば直ぐにA設置にうつれる。

欠点
・一直線の通路なので被弾しやすい。
・敵の隠れる場所が多い。
・グレネードで死にやすい。
・止まれない。

次に、相手の位置についてです。
大まかに相手の居るであろう位置に印をつけてみました。

along


①:ドラム缶の僅かな隙間から攻撃されることがある。体が隠れるので、撃ち合いは不利になる。

②:ALongラッシュの状況がバレやすい。TRGがこの位置だと突破は難しい。

③:①と同じく体が隠れるので不利。

④、⑤、⑥:うっかり警戒しないで通ると大打撃をうける。

ALongの際、気をつけなければならないのはグレネード。うっかり止まると大変な事になる。
又、①~⑥以外にも、トーテムをされる位置によってはlongからの突破は極めて難しくなる。


次にAShortを選択した場合

上に同じく欠点と利点。

利点
・B⇒Aのトーテムから合流することで制圧しやすい。
・グレネードで死ぬ可能性が少ない。
・直ぐBサイドに変更できる。
・作戦の選択肢が豊富。

欠点
・2方向から挟まれる形になるので、単純に攻撃が分散される。
・チームワークが必要
・敵Bからの援護が早く到着する。
・ALong抜きより時間がかかる。

上に同じく相手の位置についてです。
AShortでは右と左に均等に別れるように動くとします。

short


敵の大まかな予想の配置は次のようになります。

short01
short02


①:真横に位置するので先手をとられやすい。相手も隠れる位置が無いので多:1だと撃ち勝てる。

②:逃げられやすく、倒しづらい。

③:気がつかないと大打撃をうけるが、大抵ただの撃ち合いに。

⑨:ここにTRGがいるとShort抜きは難しくなる。

④:③に同じ。

⑤:②に同じ

⑥、⑧:あまりこの位置で守っている人はいないが、どちらもShortラッシュができないほどの不都合はない。

⑦:真横に位置するので先手をとられやすい。

A⇒Bとフェイクをかけたり、相手のLongトーテムを無力化させたりすることができる。
ただ、2方向の戦闘になるとチームワークが必要になる。


**************************************************************


結局のところ、その人、そのクランに合っている方にするのが一番ですね。

こうして考えると、それぞれの攻撃に利点欠点があるのでその場の状況にあわせるしかないですね。
 又、スモークやトーテム、TRGが生き残るか否かでも大きく左右されると思います。


ちなみにkokujinの体感では、CWではロングの方が守りは堅い気はしますが・・・。

是非、みなさんの意見を聞きたいです。


まとまりが無くgdgd感MAXな考察でした><

テーマ:Sudden Attack - ジャンル:オンラインゲーム

野良での出来事
まだまだ熱が下がらないkokujinです。

今日、サブで野良爆破に入ってみるとこんな部屋でした。


nantoiu


赤で修正しているのがkokujinです。

相手側のクランに注目してください\(^o^)/

まぁ結果は言うまでも無く

hidee


ふるぼっこにされました。

kokujin以外k=<dってどーゆこと・・・

でも緊張感があって楽しかったです。

テーマ:Sudden Attack - ジャンル:オンラインゲーム

Taking fire!
 昨日きわどく具合が悪いと書いていましたが、案の定熱がありました。それでもSAは起動するkokujinです。

 今日は5:5のゲスト戦を開きました。ちなみにゲストは青側です。
メンバーはうさぎの首都、相武ラブ、T@N@K@、katatin、kokujinの5人。
katatinは初心者なので爆破はどうかなと少し不安があったけどうさぎ以上の働きを見せ付けてくれました。

 途中、相手に4人SRがいたときはさすがにヘコたれそうに・・・。

ゲスト側もクランで集まってきて、半分クラン戦化していました。

みんな眠い中頑張ってたはず・・・!お疲れ様。


そしてnoobなkokujinの詳細情報。SSとったんでのっけます

noob



SAプレイし始めの頃は50ぐらいだったけど伸びてきました。一度下がってから上げるのって意外ときついんですね。


ついでに最近作ったサブキャラの成績。
sabu


恥ずかしいんで伏字。そのうち公開します。

やたら負けチームばっかりに入ってしまうのは仕様でしょうか。
どんなに負けチームでも巻き返せるぐらいな実力になりたいものです。

k/dに縛られていたらうまくなれないと、どこかの偉人が言っていたので気にしないようにしています。


でもあわよくば70代キープしたい・・・とか思っている駄目人間なkokujinでした。

では、この辺で。お休みなさい。

テーマ:Sudden Attack - ジャンル:オンラインゲーム

OK! Let's move out!
 こんばんわ。きわどく具合の悪いkokujinです。
ネタというネタがないので、kokujinの所属しているクラン、UnInstall,,,のメンバー紹介をしようと思います。
 書いてる途中でフリーズして文が消えたから手抜きということは決してありません。はい。

 UnInstall,,,は一風変わっていて、全員がリア友です。人数は7人で実質活動しているのが6人です。
それでは、適当なメンバー紹介をします。


相武ラブ手遅れ
メイン武器 TRG,AK47S
 @UnInstall,,,の変態クランマスター。
 元々AR使いだったのが、CWでのSR使いがいないため転向。
ベリカの花さんを師匠としているらしく、彼から妙なテクニックを教わっている恐ろしい変態。
 現在ではkokujinとシフトでTRGを使い、ARをつかったり使わなかったりしている。
不器用らしく、ARかSRどっちかを使うとどっちかが使えなくなるらしい(本人談)
 UnInstall,,,随一の変態度を誇る。まだまだ発展途上。


うさぎの首都 【ウェア厨】
メイン武器 M4
 @SAが初FPSということもあり、最初はただのnoobだったのにいつの間にか爆発的な進化を遂げていた。サブでクランを渡り歩いたり、よくわからない動画を見て研究し、UnInstall,,,に取り入れようとする熱心なはげ。
 ウェアでは無双が始まるが、爆破は慣れていないためか悲しいことになっている。
最近爆破を練習して伸びてきたと思う。多分。開幕ボム自重。
ルーターの問題で度々クラン戦に入場できず、しまいにはC4が爆発するとフリーズするという特殊能力をもっている。しね
 ちなみに、kokujinは個人的に嫌いです。


T@N@K@ 【ガラス】
メイン武器 M4
 @名前はTNKではなく田中。よく間違えられている。
第三倉庫のガラスを先に割ると、ネガティブを連呼する。
 ある時期から覚醒し、今ではUnInstall,,,に不可欠な存在となった。
cwの緊張感が嫌らしく、嫌だ嫌だと言いつつも来るナイスガイ。
 サブクランに浮気中。目標はMy_third_armsらしい。


びらちゃん【大塚(笑)】
メイン武器 AK
 @周りの面子からみると多少劣る面もあるが、徐々に練習を重ねてうまくなってきている。
びらちゃんが一人残ると勝つというジンクスがkokujinの中で定着しつつある。
 ノンスコの達人で、わけのわからない距離からHSを決めてくる。ノンスコで。
高いところが大好きでいつも上にいる。UnInstall,,,唯一のAK使いでダメージソースを稼ぐのに重宝する。これからの伸びに期待。

  
katatinえっち
メイン武器 UAR
 @最近PCデビューした子。SA初心者のくせに、HS率52%など末恐ろしい子。
爆破のレッドチームで味方が仕掛けたC4を懸命に解除しようとして自爆するという伝説をもっている。特攻が大好き。
 これからの彼に期待。


華なんちゃら【シャイボーイ】
メイン武器 MP5
 @3日ほどUnInstall,,,でcwをして、その後殆ど姿を見せなくなって、正直名前を覚えてませんごめんなさい。
 立ち回りは良かった気がします。馴れ合う前にいなくなってしまった。


こんなところです。
手抜きのつもりだったのに簡単な紹介にするつもりだったのに長々となってしまった・・・。

具合が悪いので今日はこの辺で。

see you ♪

 

テーマ:Sudden Attack - ジャンル:オンラインゲーム

初めましてこんばんわ。
 初めまして。kokujinです。

 三日坊主なkokujinが懲りずにブログを作ってみました。
大抵続かないけどがんばろうと思いますまる

 ここでは、主にオンラインゲームでの出来事などを書いていきます。ジャンルは問わず、ハマればなんでもやります。今まで手をつけてきたゲームはそこまで多くは無いのです。
 今、はまっているゲームはサドンアタック(以後SA)です。他にも、mabinogiとAOCを少しやっています。

 SA公式が鯖落ちしていてゲームが開けないので適当に自己紹介をしようと思います。

『サドンアタック』
 キャラクター名 kokujin
 メイン武器   M4,TRG
 所属クラン   UnInstall,,,
 
です。詳しくは後ほどSSでもとってのせようとおもいます。
 ゲーム中でみかけたら気軽に声でもかけてやってください。

『マビノギ』
 キャラクター名 kokujin
 サーバー    マリー
 主な活動ch  7ch
 所属ギルド   箱庭

です。こちらも後々SSなどで詳細のっけます。
 

 それでは、おやすみします。

see you ♪




